お問い合わせはコチラから
ISO9001,14001

ISO9001,14001の取得しております。製品品質や環境に配慮した企業体制を目指しています。

ISO14001

ISO14001とは?

環境関係の国際標準規格。企業(組織)の活動、製品及びサービスによって生じる環境への負荷の低減を、持続的に実施するシステムを構築するために要求される規格

(参照 : wikipedia)

 

キョーセーの環境理念

サンプル

プラスチック異形押出成形メーカーであるキョーセー株式会社は、「我々人類を育んだこの緑豊かな地球」に感謝しながら、企業活動の中、市民生活を通じて自然と人との共生を図り、それらの環境の維持向上に積極的に参加し行動いたします。

 

環境基本方針

1 全ての部門において、省エネルギー・省資源・リサイクルの推進・廃棄物発生の抑制及び環境負荷物質の低減に努めます。特にプラスチック廃棄物の削減を最重点課題と致します。

2 環境保全に関する保有技術を積極的に活用し、更に有効な技術開発に努めます。

3 環境の維持向上を確実なものにするために環境目的,環境目標を設定し、実現に努め,定期的に見直します。

4 環境の維持向上に関する法令等を遵守し、環境の継続的改善・汚染の予防に努めます。

5 環境教育、広報活動等を通じ、全社員に環境方針の周知徹底を図り環境保全の意識向上に努めます。併せてその家庭への展開を図ります。

6 関連会社・協力会社に環境の維持向上への積極的取り組みを求め、その支援に努めます。

この環境方針は、全従業員に周知徹底を図るとともに、社外に公表し、その達成に努めます。

 

環境への共存

サンプル

産業廃棄物を徹底的に減らす為に、製品となれなかった廃棄物をスクラップ再生して使用しています。ISO14001に準じて会社中のゴミの分別を徹底し環境への共存へ向けて日々努力を行っています。